にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本の時間

今日は子供と一緒に沢山本が読めました。 ちびたんが幼児期くらいの時から寝る前の週間として読書をしています。 絵本から、ヒーロー図鑑から、簡単な物語まで。 図書館で紙芝居も借りられるので、家に紙芝居屋がいるとくまに笑われます。 子供たちは夜のお…

ようやくフレックスタイム制を使うことにした

ちびたんの小学校事情などもあるので、常々考えていたフレックスタイム制度を活用することにしました。 5時には退勤。本来は9時から6時。 平日は大体夜9時半にはこどもと一緒に就寝するので、睡眠サイクルの都合上4時が一番起きやすい時間帯です。 朝4時に起…

ミラクル ぱんぱん

ちびたんの作った怒ったときの合言葉 ミラクル ぱんぱん 誰かがぷりぷりし始めたら ミラクルミラクル ぱんぱん 最近、おまめたんがあらぶっており、お母さんと意思疎通が上手くいかないときに肩パンチみたいな腹パンチみたいな。 全部受け止めてあげれたらい…

今日はママの誕生日

また一つ歳をとりました。 アラフォー子持ち、物欲なし。 くまからはキッチンペーパーとトイレットペーパーをプレゼントに買ってきてもらいました。 本当は近所のケーキ屋さんで4人分のケーキを買ってきてくれました。 ちびたんの学校が今週から開始したので…