にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

洗車

3連休は雨が多かったのですが、水着をもってばあちゃん家(実家)に遊びにいってきました。

 

少し晴れ間が見えた2日目に水鉄砲を買って準備万端です。

ちびたんは背中にタンクを背負うタイプ、まめすけは戦隊っぽいのと恐竜の口からぴよーっとでてくる二つのタイプ。

 

ばあちゃんが車を洗って欲しいと最高な注文をくれたので、二人で車にびしゃびしゃ水を浴びせていました。

水遊びしたりボール遊びしたり、広い実家は快適です。

 

最近のちびたんは家にいるときはスネモードになることが多く、

おまめも自分に注目してくれないとプリプリモードになることが多く、

ばあちゃん家にいってもよくなるわけではないのですが、じいとばあがいることで助かってます。

 


最近楽器の演奏がしたくなってきたお母さんは、実家のピアノで The Greatest Showman の劇中歌 「A Million Dreams」を弾く練習をしました。

ちびまめにじゃまされるんだけど、一緒に猫ふんじゃったを弾いたりするのも良しです。

いつかみんなで楽器演奏できるといいなあ。

 

親に勝手に入れられた習い事でしたが、それでもたくさんいいことがあったので、帰りに母親にも感謝しておきました。