にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

まーじまじ

我が家にはテレビがなく、図書館の DVD、お母さんが定期購読している TOEI 特撮アプリでみれる戦隊シリーズ(週末のみ)、または、BOOKOFFで時々買う DVDが子供たち向けコンテンツの中心です。

 

そのため、子供たちはウルトラマンセブン、歴代スーパー戦隊を頻繁に観ている状況で、コンテンツに大分偏りがみられます。

 

そんな感じで先週末はスーパー戦隊尽くし。

土曜は今放映中のドンブラザーズと仮面ライダーの映画を見に行き、日曜はカラオケでスーパー戦隊のオープニング曲を歌いまくってきました。

 

ちびたんとおまめは人生で2回目のカラオケだと思います。

最近週末に見ている、マジレンジャーの曲は3回くらい歌ってスッキリしてきました。

 

映画やカラオケだけで一日が終わるかというと、もちろん外遊びをしないと気が収まらないのが子供なので、両日ともにチャリチャリーンとお母さんのお財布からお金が減ったそのあとには、自転車に乗って公園に出かけてシャボン玉なりなんなりして遊んできました。

 

映画もカラオケもお母さんが言い出してお金を使ったので、初めから公園でずっと遊んでればよかったのかもしれないとも思っています。


夏休み 親への期待値 まじ高い


f:id:nyagemitsu:20220801132839j:image