にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるスピード

おかあさんの生きるスピードは超速 ちびたんやおまめの生きるスピードはのんびり お互いのペースがあっていないからお互いが不満になります。 ちびたんが夕食のときに付箋にクイズを書きはじめ、 「★★★★ + ♡♡♡♡ はなーんだ?」 「正解は、8 でーす。」 とク…

仕事さぼったった

昨日はおまめの誕生日でした。おまめ、3歳おめでとう! 早朝の会議があったため、朝早くに起き、早く仕事をはじめて早めに帰らせてもらう早早作戦のはずでしたが ちびたんの登校をまたずにおまめだけ保育園に連れていき 「にこにこのケーキ買うんだよねー(…

おまめのなみだ

「いやだあ」(涙) 保育園に預けるとき、おかあさんの足にしがみついて離れようとしないおまめ はじめはにやにやしていたけれど、もう行くよというときになって寂しそうにおまめが泣き始めました。 おまめのクラスには新しいお友達が8人ほど増え、担任の先…

ママとパパ、どっちが好き

お休み明け! ちびたんは待ちあわせしてくれている同じクラスのお友達に合流して仲良く学校に向かいました。 お友達のパパが待ちあわせ場所に来てくれてました。 ちび「あれパパ?パパとママどっちすき?」 とも「パパ。パパの方が優しいからー」 なんて会話…