にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

みずざんまい

おまめもオムツが外れているので、今年から水遊びデビュー、今週は予定もないので土日でプール遊び、じゃぶじゃぶ池遊びをしました。


3人そろってプール遊び

おまめがいないときはちびたんと二人でプールにいって泳ぎの練習をしていますが、一昨日、おまめも一緒に連れていってみました。

区民プールはたくさんの人が利用するので、人数制限により1時間くらい待ちましたが、無事二人を連れてプール遊びができました。

 

ちびたんはまだ泳げませんが、プールが好きなのと、少しでもバタ足ができるのが嬉しいようで、プカプカ浮かびながら楽しんでいます。

 

おまめは初プール。「おまめくんはみてる。ママもみてようね!」とやる気なしでしたが、いざ着替えてプールに向かうと、完全に乗り気になってました。

小さなビート板を片手にちびたんのまねっこです。


二人とも存分にプール遊びを楽しみました。

 

じゃぶじゃぶ池

日曜は午後からじゃぶじゃぶ池にレッツゴーです。

前回はお母さんが体をふくのにミニタオルしかもっていないという反省点がありました。またちびたんの水着の方がいいという意見もあり、また二日連続水着を着用し、タオルも十分にもってでかけました。

 

到着するとちびたんのクラスのお友達もいたので、みんなで一緒に遊んでいました。

周りのママと接点がなく、お友達同士の遊びがなかなかできない我が家にはとてもうれしい時間になりました。

 

おかあさんも外遊びの方がリフレッシュできるので、とても楽しい週末でした。

寝る前にお休み中は何が一番楽しかったか二人に尋ねると

ちび「ルパンレンジャー」(週末は夜に戦隊シリーズを見て過ごしてます)

まめ「ゲームセンターにいきたかった」

 

とかいうちび助たちですが、お母さんは気にしません。