にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ちびたんの世界

お楽しみ会で発表した『グリーンマントのピーマンまん』

先生達は子供達がどっぷりピーマンまんの世界にはまれるようにと仕掛けをたくさん用意してくれていました。

 

薄暗いトンネルはよふかし大魔王の住みかだったり

ピーマンまんのマントを散歩先にとどけたり

ピーマンまんからのお礼の手紙が届いたり

等々

 

今日ははらいたばいきんにところに行こうと出発。

トンネルの前で

小さな声で言うからね、

せーの

『虹色光線!!』

よしこれで大丈夫だね。

と嬉しそう。

あっちにいこうこっちにもいこうと私の手を引っ張ってくれるちびたん。

4歳はトトロのメイちゃんと同い年。

こんな記憶は大人になっても覚えていたり消えていったり

この歳なら妖怪でもトトロでもなんでも本当に見えるんじゃないかな。