にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

くさくて、ださくて、かっこいい

大好きなバンドのライブにいってきました。

多分20年ぶりです。

思えば、

高校で交友関係で悩んだり

留学中に一人ぼっちで頑張ったり

就職先で辛くて嫌になりかけたり

髪の毛振り乱して復帰後の両立に耐えたり

だめになりそうなとき、歌なんて聞くのも忘れてしまうほどのときもありましたが

やっぱりいつもかえってくるのはこの人達の歌でした。

くさいし、ださいことも言ってるんだろうけど、何度も泣いてしまった。

近くで同じように涙を拭いているひとを見て、

ああ、みんな辛くて頑張ってたりするんだろうな、なんて思ったりしました。

改めてまだまだ頑張ろうと心に決めました。

中学校のときよりも守るものも沢山増えましたが、

大切なひとや自分のためにもっともおおおおっと気合を入れて生きようと思います。