にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

娯楽が90年代以下

テレビとYOUTUBEが姿を消し、早何日。

朝シャワーに入っていると、

「ママー、トトロみる」とチビ達が起き出しました。

仕事用のモニターにHDMIをつなげればDVDとSwitchが使えます。

休みの日はリビングにあるモニターでDVDをみるかゲームか外遊び。

これどのくらいもつのかな

娯楽のレベルが私の子供のときと同じかそれ以下。

やっぱり友達は見てるのになんでうちはないの!とか言われそう

でもお母さんはくまがテレビをみるといって急にリビングが使えなくなったり、なんかちょっぴり肩身が狭くてストレスに感じることもなりました。

テレビの番組に合わせて子供を急かせることもなくなりました。

テレビにこども頼んでいたので時間に余裕がなくなるのでは、と不安でしたが

以外にもそんなにテレビ有無ではかわらず、

おまめはあってもままー

なくてもままー

であることに変わりありませんでした。


f:id:nyagemitsu:20210307104620j:image


f:id:nyagemitsu:20210307104640j:image

ちびたんは今日もたくさん絵を書いてます。

おまめはいらないことをしてしばかれてます。