にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ぽんぽこたぬき

ちょいヤッサー

平成狸合戦ぽんぽこ と 魔女の宅急便を死ぬほどみています。

大体去年までDVD Playerに録画していたものですが、こんなに毎日見るかねってほどみてます。

テレビないからそうにもなります。

おかあさんもちびたんもおまめもみーんなぽんぽこも魔女の宅急便も大好きです。

皆で1日2回はぽんぽこの歌を歌います。

くまさんには「こどもってこんなに歌ってるの?歌いすぎじゃない?」(うるさいということなんですが)といわれております。

Alexa にも頼んで曲をかけてもらうこともあるのですが、ぽんぽこのエンディングテーマがいい曲だと最近気が付きました。

 

心をふさいで何も見えない夜

きっときっと誰かがいつでもそばにいる

 

じーーーーん

くまさんは職場復帰しましたが、まだ辛そうで目に光が宿ってないときもあって心配です。

私は仕事も家事も育児もしているのでだめにゃんになりそうにもなります。

でも家族皆でいるから幸せです。

きっとまた明日もおまめが

「ぽんぽこたぬきみるー」と言い出すでしょう。