にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

平日、静寂が戻ってきた

『んっだあああっはああ』

水面から顔を出してようやく息ができた感じです。

三連休、こどもを連れてでかけたり楽しんだ面もありますが、

『ふぃ疲れた』

ようやく脳みそがゆっくり考え事を始められる時間がかえってきました。

お休みの日は昼寝をしないので、ちびたんは早々に就寝するんですが、

子供の世話を終えると、くまさんがいるんですよね。。。

一緒にいるのが嫌とかではないのだけど、お母さん、リビングで無音で勉強したりひたすらぼーーっとしたい。。。

朝早くやりなさい、という話なのですが、

めっぽう朝に弱いです、

そして週末の朝は特に弱いのです。

週末そっちの方に頭を動かしていないので、勉強に集中できるようになるまで時間がかかるみたいです。

と思ったらおまめが起きだした。

あ、計画が、、でも大丈夫。

焦らずに、少しずつ。

週末読めなかった育児ブログなど読ませてもらい、ブログを書きながらゆっくり頭をほぐしています。

よし、今週も元気にいきましょう。

そして週末に家族とたくさん楽しめるように、つぎはぎの自分の時間を大事にします。