にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

まだ秋

ちびたんは朝ごはんを食べると一人黙々と制作を開始。

ビニール袋に画用紙やら花やらをくっつけて王冠とドレスを作りました。

じゃーん

f:id:nyagemitsu:20181201210429j:plain

決めポーズ

早く着替えなさい。

今日はバレエの日、行きたくないといいはじめました。

3カ月続けてみて嫌だったらやめようと思ってます。

『今月行ってみて嫌ならやめようか』というと

『行く』と言い出したので、おまめと三人で出発。

バレエは先週休みだったからいつも以上に集中してませんが、

(途中おまめといないいないばあをはじめる。。。)

よくできてましたよ。

昼ごはんはいつも通り丸亀さんでちゅるりとして公園で遊ぶ。

今日はとても暖かかったから楽しかったね。

イチョウが黄色で綺麗だね』、と言ったら

『全然きれいじゃなーい』とか言うけど、それもでもまあいいよ。

帰りにおまめ用のバスチェアーを買いました。

f:id:nyagemitsu:20181201211628j:plain

すぐに体を洗おうとしないちびたんを脱衣所で待っていると

おまめのあしはちべたくなってお母さんひゃってなります。

今日からは三人でまとめてシャワーじゃ。

狭いけどこれなら寒くないから良いね。