にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

おまめ、ずりばいを始める

『あれくさ、みっきーまうすまんちーをかけて』

じっ・・・・・・(Alexa をみつめるちびたん)

じっ・・・・・・(私をみつめるちびたん)

かわいいやつめ。

朝からミッキーマウスマーチにあわせて踊りながらノリノリのちびたん。

20分後には、お母さんに置いて行かれそうになって半泣きでしたが、
まあ、元気ですわ。

元気といえば、おまめの身体能力が急激に伸び、

昨晩より "ずりばい" を始めました。

おいおい、寝返りから帰ってこれないのに次の段階いくんじゃないよ。

おまめはおもちゃやらコードやらに手を伸ばしてかぶりつきます。
部屋に戻るとずりばいでいきなり2メートルくらい前進している状態。

f:id:nyagemitsu:20181127130539j:plain

ちびたんのときにはいらなかった心配事が多そうな赤ちゃんのようです。 

ふと見渡すと、ちりやらほこりやら、ちびたんの遊んだ紙屑やら、猫の毛やら

え、これもしかして水拭きが必要なやつ?
(ちびたんのときは一切きにしてません。)

強く生きろよ、おまめ。