にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

クリスマス ソング解禁

ちびたんが保育園から持ち帰ってきた絵

f:id:nyagemitsu:20181129150447j:plain

???

なにこれ?幽体離脱みたいでちょっと怖

お母『ねえ、これ何の絵描いたの?』

ちび『うーんとねー、うーん・・・』

(言いずらいそう)ドキドキドキドキ

ちび『ままとぬりえしてるところかいたの!』

お母『おお!そっかそっか、これ筆ね!上手じゃーん、また描いてきてね!!』

(ママ、死んじゃって上(天国)にいっちゃったのとか言われたらどうしようかと思った。)

いつも楽しくて、すぐ調子乗りすぎて怒られるちびたんです。

さて、今日はなんとなく Alexa にクリスマス ソングをかけてもらいました。

おまめは鼻歌を歌う私を見ながらニコニコしてくれます。
すぐ飽きてましたが。(もぅ、あかちゃんって)

ちびたんと一緒に過ごしたクリスマスシーズンは
Pentatonix のクリスマスソングをかけてたな。

あの時はあかちゃんと二人ぼっちで何をして過ごしたら良いかわからず、
いつもなんだか不安で少し寂しい気がしていました。

あれから何年か経ち、

くまさんは相変わらず帰りは遅いし、

子供たちの成長を報告してもリアクションも薄いけど、

うるさいくらいのちびたんとおまめがいるからこれっぽっちも寂しくありません。

あ、これ子離れできないパターンだな、なんて思いました。

そろそろクリスマスプレゼントをサンタさんにお願いしに行こう。