にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

おわかれえんそく

ちびたんたち年長さんは卒園式のあとに最後の遠足 おわかれえんそく にいきます。

今年はコロナウィルスの影響で一年のうちにいける遠足の数が極端に少なくなってしまいましたが

最後の遠足はとっても楽しかったようです。

ちびたんは朝食食べ終わると、遠足の紙を取り出して持ち物チェック。

自分一人で持ち物をリュックに入れて用意をしていました。


f:id:nyagemitsu:20210316121918j:image

くまは、自分なんて小学生になっても遠足の用意なんて親がしてくれていたことを思い出し、

確かにちびたん、本当に一人でいろいろなことができるようになったとお母さんも感心しました。

毎日の用意、シャワーやドライヤーも時間はかかるけれど一人で全部できます。

すごいぞ、ちびたん。

お母さんはそんなちびたんの最後の遠足に、今までで一番かわいいお弁当をもたせました。

内容は変わらず、卵焼き、ミートボール、買ってきたごぼうサラダ。。で手抜きだけど、

人一倍時間をかけて(かかって)頑張ってつくりました。


f:id:nyagemitsu:20210316121939j:image

ちびたんはお母さんのお弁当をいつも全部食べて帰ってきて、美味しかったよと褒めてくれます。

ちびたん、いつもありがとう。