にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

本格的に鉄を入れてみる

おまめはのりものが大好きです。

特に電車が大好きです。

くまから、電車好きな子供たちを鉄分が多いと言うことを習いました。

ちびたんが小学生になるので、じいばあからいくらかお祝いをいただき、

コロナで全く会えないということもあるので、

せっかくなので子供たちが喜ぶおもちゃを買ってあげることにしました。

事前に確認したところ、

ちびたん:スライム

おまめ:ゴードン

とのことだったので、これまでは、あまり鉄分入りすぎないようにしていたものの、

覚悟しておもちゃ屋さんにいってきました。

 

ちびたんは、スライムから、おままごとセット、ネイルのおもちゃ、などを選びはじめました。

ちびのお友達のママも同じように言っていましたが、対象年齢3歳くらいのおもちゃをどうしても欲しがるようです。

最終的にはくまに促される形で、
「ガールズデザイナーコレクション」という漫画みたいに可愛いイラストが描けるおもちゃに決定しました。

おかあさんは、何度も「ほんとにこれで良いの?」ときいてしまいました。

「いろいろ考えてこれにしたんだよ。いいんだよ」と言いますが、絶対にくまさんへの遠慮が入っていますね。

 

一方のおまめ、「これはおおきすぎるから」とプラレールの基本セットはだめと自分で言い出したものの、やっぱりトーマスさんシリーズが好きなよう。

ショベルカーなど取り出してはみたものの、ジェームズさんとレールのセットに決定しました。

 

f:id:nyagemitsu:20210318170842j:plain

二人ともお風呂に入ったあと、ずっと新しいおもちゃで遊んでいました。

まだ電池いれていないのですが、おまめはずっとジェームズ君とトーマス君になりきってレールの上をがたんごとんしていました。

ちびたんもとても可愛い女の子が書けるので大興奮していました。

じいじ、ばあば、ありがとう!

鉄分多めに投入しておいたよ!