にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

笑うくっちぃい

我が家では木曜日がおかしのひです。

 

以前は保育園帰りにスーパーによっていたのですが、毎回お菓子を買うだなんだになるのが嫌でお菓子を買う日をちびまめと決めたのが始まりです。

 

一回に買うお菓子は釣りグミやチョコレートなどの小さいお菓子なので、お家にも気が向いたときにお母さんセレクションで入手してきます。

 

今週買っていたのは「源氏パイ」と「ベビースターラーメン」と「ポテトチップス(カップ入り)」。最後のはくまさんに巣穴で食べられてしまいました。

 

おまめは源氏パイが何かと聞いてきたので、ハートのクッキーだと適当に説明しています。このお菓子が気に入ったようで、夕飯前にパクパク食べていました。

 

「ままー、このくっちぃいおくちがあるよ。わらってるよ」

というので、よってみると確かになんか口っぽく割れています。

f:id:nyagemitsu:20210729104311j:plain

別のを源氏パイを食べ始めて、また、「まま、こっちにもおくちがあるよ。こっちにおいで」

と夕飯の支度中に何度が呼び出しを食らいました。

 

おかあさんには笑ってはなさそうな口に見えるけど、おまめはいろいろなものを見つけるのが得意だなあ。

 

今日のお菓子は何を買うのかな。