にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

月曜の孤独

働くお母さんとして、仕事と育児のスイッチの切り替えに一番エネルギーを消耗する気がします。

今の仕事は自分の強みが生かせるので自分には合っているとは思うけど、フル回転しなければいけないから、週末の子供とただ公園で遊んでいる時間から引き戻される月曜日は、しんどいし寂しいと感じます。

 

今はくまが仕事を辞めて(最近は就職考えているらしい)いる分、私が大黒柱さんをしているわけですが、私の軸は今のところは子供なんだと思います。

こどもといっぱい遊んで、体験のお手伝いができて、無理なく働けるのが理想だな。

 

あと、この忙しいなか、時期的なメリットを考えて PTA (本部) になりました。
一回目の顔合わせに参加して、仕事と育児でいっぱいいっぱいなのに、まずいことしたかな、とも思ったのですが、

こどもたちのためになるならいいかも、とポジティブに捉えていくことに決めました。

 

今週は公園とちびたんの尻ダンスメインの週末でした。

自転車に乗りながらキレイめ銭湯のまえで「おおきなおふろがあるところだよ、入りたいなー」とつぶやくと、「おうちにおふろあるからおまめくんはいい」と断られました。

f:id:nyagemitsu:20220418094922j:plain

f:id:nyagemitsu:20220418094929j:plain

f:id:nyagemitsu:20220418094957j:plain