にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

天使の4歳児

ちびたんの可愛いところ

♡『お迎えの時にこれ作ったの、大事にしてねーー!』
とお手紙をくれるところ

♡『パパ帰ってくる?帰ってきたら
ぎゅーして、ちゅーして、タッチして、ジャンプしてタッチしたいんだよ』
というところ

♡『おせんたくやっておくから、ママは休んでて』
といってくれること
そいで、途中で飽きて洗濯物を放置しているところ

♡おまめに "じゃーじゃーびりびり" の絵本を読んであげているとき、
途中からお話しに夢中になって無意識にページを全部めくってしまい
ハっと気づいて、『あれ、全部おわっちゃてる!』と焦るところ

♡ちょっと失敗してしまったとき(はさみで絵を切りすぎたとか)にとってつけたような理由(本当はここまで切りたかったとか)を言って平静を装うところ

♡『ママ―!ママ―!ママ―!』としつこいところ

♡お風呂上りに一向にパジャマにならないところ
『パジャマになるまで』お話しきかないからというと
『うんとか、そっかとか、ふーんとか言ってくれる方がいいなあ』とぼやいてるところ

♡イチゴがおいしすぎて無意識に『mmmmmm』といいながら食べているところ

♡『パスタのお替りないよ』というと、
お母さんがパスタを食べる手を制御して
(ママのパスタをちびに頂戴)と示唆するところ

 

赤ちゃん返りがいつの間にかひと段落して、
すっかりお姉ちゃんなってきたちびたん

ふとちびたんの可愛いところがたくさん浮かんできたので書いておきましたとさ。