にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

死にゃあしない

自分の中では結構大切にしている言葉です。

学生時代にベストを出し切っても良い成績が取れなかったときにはよく登場しました。

 

昨晩、おまめとちびたんのねかしつけがうまくいかず、

ちびたんのことを怒ってしまいました。

よせばいいのに時間を確認して余計に頭に血が上り、

枕をたたいてしまってました。

ちびたんはもちろん悲しくなってしくしく泣きました。

『怒ると怒るがかえってくるんだよ、悲しいと悲しいがかえってくるんだよ』

冷静になって泣いているちびたんに謝りました。

『ごめんなさい。今はお母さんも悲しい気持ち』

『こんなに怒らなくてもいいじゃんね。少し寝るのが遅くなったって死にゃしないもん』

口にしたらなんだか馬鹿らしくなりました。

ついついカッなってしまうこの時間。

死にゃしないからと思えるようにしよう。

 

◆今日のおまめ

6カ月健診にいきました。

月齢にしては小さめ(6.89kg)なので、体重の増加を心配していたものの、

問題なしとのことです。

今日までにおかゆ、にんじん、ホウレンソウ、そうめんを攻略中。

f:id:nyagemitsu:20181205162651j:plain

ねこたま姉さんが気になる