にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

You've been good!

『あっち(空)はだいろだよ。ピンクになるまでに帰らなくちゃだめだよ』

おでかけ中にちびたんが言いました。

夕焼けになるまでに空の色が変わるとわかってるんだなあなんて思いました。

 

f:id:nyagemitsu:20181224223403j:plain

はだいろのそら

昼寝もしないでお出かけしている割に今日は9時近くまで起きていたちびたん。

いよいよ明日はサンタさんのプレゼントの日です。

なにかと『サンタさん』を口にして

お部屋を片付けたり、布団にはいったりしました。

安心して眠れたかな。

 

大丈夫だよ、ちびたん、今年は本当にたくさん頑張った年でしたね。

おまめの寝かしつけ中に何かと気を引こうとして怒られて

『ママもう嫌いになっちゃったかと思った』と泣いていたちびたん

もうすっかりお姉ちゃんになって

泣いているおまめにおもちゃをあげてあやしてくれています。

お母さんがイライラしているときは

『ママ、しんこうきゅうー すってぇえすってぇええ』といって笑顔をくれます。

自分でできること

朝の仕度、着替え、片付け、お手伝い、、、

たくさん増えました。

 

そりゃ、怒ることもたくさんありますが、

お母さんは毎日大好きになっていきます。

おまめはいつも待ってくれて本当にありがとうね。

明日朝起きたら Youtube なんて見ないですぐにツリーの下見に行こうね。