にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

良き日

ちびたんが凧揚げをしたいというので、公園に遊びにいきました。

晴れ着姿の新成人がちらほらと。

おめでとう

天気もよく良い日になったんだろうな。

私たちも良い日を満喫してますよ。

保育園で作ったビニール袋製の凧、全力疾走であげてます。

別行動だったくま、とっくに公園から帰っているころに電話があり、
『凧あげてるかと思って公園いったんだけど、いないのか』だって。
今朝は、自分の予定ばっかり入れて、『家戻る必要ある?』とぶっきらぼうな受け答えしかしないから、こっちも呆れていたけど、
あなたもちゃんと考えてはいるのね、とも思いました。

今日は、じいちゃんとばあちゃん(義父母)が私の誕生日のお祝いディナーをしようといってくれました。

少し早めに家に誘って、成長しているおまめをキャッキャ眺めながらまったりしました。

折角なので、撮っておいたちびたんのお楽しみ会のビデオも鑑賞。
いつだか皆でいった群馬サファリパークのビデオもみながら、今度はちびたんの成長にキャッキャしました。

おいしいごはんを家族皆で食べて。
ばあちゃんは全力でおまめやちびたんをあやしてくれて。
じいちゃんはこれまで食べた美味しいものの話とかして。
いつものくま一家です。

おまめやちびに会う口実かもしれないけど、
嫁さんの誕生日祝いしてくれるなんて、いい家族です。
『私が嫁でよかったでしょ』と図々しく思ったりもしてます。

ホームステイでも100%素敵な家族のところにお世話になったにゃげみつ。
私、家庭運めちゃくちゃいいんだろうな。

良い日でした。