にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

あなたがおばさんになっても

くまさんの話がしたくなったので今日はくまのこと。

昨日から3日連続で飲み会が入っていて、土曜日も朝から用事でいっぱい。
安息日が欲しい』とぼやいてるけど、それほとんど自分の予定だよ。
日曜日にいれればいいのに『にゃげちゃんと一緒にお昼たべたいからだめ』と言う。
家にいると、『ねえねえにゃげちゃんにゃげちゃん!』とちびたんなんじゃないかと思ってしまう36歳児。
構って欲しいなら子供と遊んでくれたり、一緒に散歩にいけばいいのに。

そんなに疲れてんだったら会社辞めればいいのに、とか、
昇進したことはちっともえらいと思わない、とか、いつも意地悪いってしまう。

こどもには結婚するなら腰が悪くない人にしなさいと本気で言うつもりだけど、
夫婦で子供の面倒をみている家庭に憧れてるから。


学生インターンなのにスーツ着て来てるし*、ださい名前で初めて人の名前を一発で覚えたのがくまとの出会い。
*最初はなんでも見下す傾向にある最低な奴である。

この人とはずっと仲良しでいたいと思った人
これまで出会った人で唯一、中学の時に好きだったインディーズバンドを知ってた人
Cascade の kill me stop を車のなかで歌いだした人
初めて一緒に行ったカラオケで "好きに歌お" と言ってくれたから
その時好きだった MIYAVI のセニョール セニョーラ セニョリータ を披露できた人
フィリピンの大学院に行きたいといったらまじ切れして4日くらい話してくれなかった人
長い髪が好みだけど、いつもショートの私が髪を切りにいくと、Dir en grey の toshiya (長髪に半分坊主) みたいなのがいいと言う人
おまめが生まれてすぐにヘルニアになった人
腰を治すために整体やジムやダイエットやらで予定がいっぱいな人
髭が濃いから髭脱毛初めててもなかなか終わらない人

 

平日も休日もすれ違いの日々。
寝かしつけが終わってプログラミングを勉強しているとくまが帰ってきて、話をした。

私の夢 100 個を教えたり、プログラミングやこの後どうしたいのかを話すと、
できるかわからないし、甘い考えなのに

『にゃげちゃんならできると思うよ』と言ってくれた。

 

そうだよ、結婚相手にするなら絶対子育てが得意な人の方がいいよ。
家庭を築くのにむかつくことやつらいこと、たくさんたくさんあるし、なんで私だけがと思うこともある。

だけど、いつか子供たちが大きくなって巣立っていったとき、
くまといたいな。

髭脱毛が終わって美容に興味を持ち始めて IKKO さんみたいな美魔女になったとしても。

私のままでいさせてくれる人

今朝は特に声も掛けなかったけど、
ぼーっとしながら目が合うと二人でニコっとした。

 

いい曲すぎたのでぺちっとはっとこ。

話がしたいよ

話がしたいよ

  • provided courtesy of iTunes