にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

くびがまわらにゃ。。い

もうかれこれ何か月か右の首が痛くて後ろを向きづらい状態がつづいております。

右肩も右腰も痛いです。

日曜日ちびたんと外をフラフラしましたが、お昼にはダウンです。

「もうだめだ、お母さんおばさんだからもう歩けない。もう長くは生きられないだろう。。」

とちびたんに冗談いったら泣きそうになっていました。

ダブルサイズの布団にちび・母・まめ・ねこ でみんなで窮屈に寝ていることが原因か、と思っていたのですが、

整体の先生からはずっと座って仕事していたためであろうと、

また、それ以外の生活の疲れがいろいろなところにでてきたのではないかと、

言われてきました。

整体の先生はくまさんも見ているので

「あのおじさんに奥さんの体がやばいですよ」っていっておいてくださいとお願いしておきました。

 

おまめが産まれてもうすぐ3年。

ずっと母一人子二人でやってます。

少し前は二人が危ないことにならないように気を張ってつかれていましたが、

今は単に過労です。

私の年齢と、彼らの年齢がちょうどゴールデン比で疲れる配分になっているように思います。

体力が欲しい。

 

ふたりでお風呂にはいってくれーーとお願いして、超簡単な夕飯(カレーうどん)をつくり、夕飯後にはまた布団のうえで休憩していると、

ちびたんとおまめがオセロをはじめました。おまめができるわけないんだけれども

「おまめはクロね」

「まって、つぎはちびたんだよ。あ、だめだめだめおまめはまつの」

「はい、おまめ、どこにおく?」

ふたりでパチパチパチパチおいて遊んでました。

f:id:nyagemitsu:20210405100115j:plain