にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

ごくろうだぜ

今朝は久々に早朝ウォーキングにでた。

いつも心の支えにしているバンプオブチキンのFlareを聞いて泣きそうになった。

基本的に楽観主義なのでくまのうつや言動・行動も動じることはほとんどないし、一人で子育てしててもさほど辛いとも思ってはいないつもり。

結構疲れてたんだな、と実感した。

 

くまはくまで一生懸命生きている。

サラリーマンはやめて得意なことで生きようとしている。


私はその分家族のために稼がなきゃ、とプレッシャーも感じたけど、

所詮、短絡的な考えしかできないもんで、
別に私も家族のためと頑張りすぎることもないのではと思い始めている。
今のところ18個くらい近いうちにやりたいことをリスト化してある。

 

私の小さな夢をくまに話すと、大抵はネガティブな発言や表情が返ってくる。

くまには関係ないじゃん!と心で反論しているのでめげないものの、一番近い人の発言はしんどいもんだ。

 

これはなんだ、病気のせいか、と考えたのだけど、

付き合っている当時、「5年後にフィリピンいって大学院いく」発言をしたときに、正論を述べられたあと、彼氏にそんなこと言えるやつの気がしれないと一週間口をきいてくれなかったことがある。
うむ、病気のせいではない。

くまはいつだって結構人のことを気に掛けるし繊細さん、まじめさん、

わたしはいつも気の利かない楽観主義だ。

 

今は手に余るほどの仕事と家事のタスクが溢れていて、正直悩んでいる時間もないし、

ストレスも多いけどちびたんやおまめと一緒にいることで家庭の悩みも吹っ飛んでいる。

 

ただ、一晩くらい孤独セラピーが必要だわ。

 

1人になると、だれからも何にも感謝されないことに虚しさを感じることも多いけれど、きっと今していることはいつかのなにかに繋がるんだと信じている。

あと、もし今の家庭環境や何かのせいでちびまめにマイナスの影響があったとしたら、

そのときは素直に謝ろっと。

 

↓おまめが「ままだいすき」と書いてくれたそうです。電車じゃないのかね。。それともままは電車ぐらい好きということを暗に意味しているであろうか。

f:id:nyagemitsu:20211016095035j:plain

↓ちびたん作詞のうた

f:id:nyagemitsu:20211016095147j:plain