にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

大相撲を観にいった

先週の金曜日に大相撲を観戦しにいきました。

平日ということもあり、一階ます席以外は空席が目立ちました。

我ら家族、ちびたん、おまめ、ばあ(私の母)は2階席で観戦です。私以外は初観戦でした。

私達の後ろの席は全部空席だったので、飽きたこどもがうろちょろするのに役立ちました。

 

そう、幕内力士の土俵入り前に会場に到着、生で見る相撲は大人には面白いのですがこども達ははやめに飽きモードです。

3歳児おまめの方は割と一緒に楽しんでいましたが、小2ちびたは3取組くらいみて「まだ終わらないの?」と問いかけてきました。

こうやってお母さんから巣立つのね。。

 

だもんで売店でソフトクリーム、あんぱん、しゅうまい、焼き鳥を買ってモグモグしながら楽しみました。

ばあはそんな私達3人を横目に、動画撮ったりしながら初観戦を楽しんでくれていました。

あとでじい(私の父)に感想を話す姿が目に浮かびます。

 

実はおまめが珍しく一箱の焼き鳥をかけて怒り狂うという一悶着があり、全部取られたちびたんにお土産屋さんで夕飯用の焼き鳥を買って帰りました。

 

ばあとはほんの少ししか一緒に入れず、ほんの少し寂しくなる我ら3人分ですが、楽しい時間でした。

 

残念ながらの雨。

親骨が折れてたオンボロがさで雨粒の音遊び

f:id:nyagemitsu:20220517235304j:image