にゃんおぺ育児

日々成長していく子供たちとの今を忘れたくないからはじめたブログ。

生まれてきてくれてありがとうの日

5月18日はおまめの4歳の誕生日でした。

 

お母さんは午後休をとってプレゼントを買い、おまめにケーキを一緒に買いたいとお願いされていたので、3時ごろおまめをお迎えにいきました。

保育園ではお昼に放送が流れてみんなでお祝いしてくれたらしく、おまめを迎えにいくと、「まめちゃん、おめでとー」と色々な先生に声をかけてもらいました。

あったかにゃん。

 

ちびたんは学校から直接かえってきてもらっていたので、3人でケーキ屋さんにいき、チョコレートケーキを買ってきました。

本当はくまさんの形のケーキが良かったのですが、置いてなかったので別のケーキにしましたが、おまめはあまり気にしていないようでした。

それよりも、ロウソク(無料でつけられるやつ)が欲しいんだと泣き喚いていました。

「まめ、ロウソクはつけてもらったから大丈夫だよ。」と見せてあげるとようやく安心していました。

 

夕飯は家族4人でスシローに食べに行き、お家でチョコレートケーキを食べてお祝いをしました。

 

おまめとちびたんはプレゼントのリバイスドライバーを取り合って遊んでいました。

 

ちびたんは学童で作ったピカチューのアイロンビーズをプレゼントにするんだといってこんなお手紙も書いてくれていました。

誕生日には愛があふれています。